ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
人魚は上海へ!
2010年06月05日 (土) 05:37 | 編集





その後、可愛い雑貨屋を発見したり、
お城を見にいったりした後に、
バスに乗って、人魚像のあるカレステット要塞へ。

実際に見てみたら、意外と小さくて…
というがっかり感でも有名なあの人魚像ですが、
行ってみたら、、、な、無い…!
代わりにどでかい画面になんか人魚像らしきものが映ってるけど…

なんと、人魚像は万博期間中は上海に出張中でした!
画面には、インターネットを通じた画像が映し出されてる、
というアート作品らしいです。。。
まさかそんな方向のがっかりに見舞われるとは…!

日本でもニュースになっていたらしいですが、
全く知らずに行ったので、
笑えるハプニングでありました。。。

つづく。

コメント
この記事へのコメント
世界3大がっかりが。
更にがっかりな方向へ進むとは。
姫、これは奇跡だよ!!!!
むしろ。
逆に。
ものすごく。
羨ましいッ!!
2010/06/05(土) 11:55:20 | URL | uz #-[編集]
私も、、、
そう思います…!
通常のがっかり感を超えたがっかりを味わえた奇跡…!
最初、事態を把握できてなくて、うっかり通り過ぎましたよ…。
でも、地図でみると、、
あれ?ここっぽくね?
って感じでした 笑
2010/06/05(土) 17:13:43 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
