ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
レイキャビクにやってきました!
2010年06月06日 (日) 07:40 | 編集




無事アイスランドのレイキャビクに着きました♪
只今22:30過ぎです。
コペンハーゲンより緯度が上がったので、
さらに昼が長くなり、まだ外はかなり明るいです。
たしか日没が23時台だったような…
そして、また時差が発生して、日本より9時間遅い?
たしか、グリニッジなタイムと同じな気がします。

写真は空港から市内までバスに乗った時の風景です。
火山島らしく荒涼としつつも
黄色や紫のお花が咲いてたりして、
なにげにファンシー。

そして市内はちょっと歩けば海で、
海に近づくとやや漁港っぽい香り。
そして、他のヨーロッパの都市のような、
レンガ造りの重厚な街並みではないので、
雰囲気が独特です。
日本の漁港近くのさびれた風景とも
やや通じるものが…?!

という訳で、
また新たな街でどきどき生活がスタートしました。
まず最初に食べたのはタイ料理ですが…w

そんなかんじで、
毎日poorなEnglishで頑張っています!

つづく。
コメント
この記事へのコメント
Icelandはだいじょうぶ?
私、2度ほどいきました。教会にのぼってレゴランドみたいなきれいなちっちゃな町を堪能してください。ゲイシール?とか、地球の割れ目、とか。そしてBlue Lagoon!
私の友達が生きてるか確認してください。笑
Have fun!!!
2010/06/06(日) 22:12:58 | URL | ヨシコ #-[編集]
楽しそ~
無事に旅行しているようで良かった!
楽しそ~。
写真いっぱいとってきてねー。
2010/06/07(月) 12:20:45 | URL | なおこ #-[編集]
>ヨシコさま
アイスランドは見る限り、至って平穏に生活が営まれているよ♪
地球の割れ目とかは、昨日行ってきたよ!凄かった!!
そして、今日は歩いて市内観光してきたけど、しまった、教会には上らなかった!
ヨシコの友達は、アイスランドにいるのねー♪
それ、いいなあ…!

>なおこさま
今のところ、無事にナイスなトリップを楽しんでいます♪
毎日がアメイジングです!
写真、いっぱい、なんでもかんでも撮ってるよ~♪
たぶん1000枚は超えた模様…!
ばしばし撮ってきまーす♪
2010/06/08(火) 07:22:05 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
確か、火山噴火したんだっけか、アイスランド。
楽しそうで何より♪
ほんとに漁港に通じるものがあるね~
2010/06/08(火) 13:16:04 | URL | namacot(イケマナ) #-[編集]
火山噴火したよ!
確か4月だったかな??
一時、行けなくなったりするかも??と危ぶんでいたよ。
あとは、帰るまでは噴火しないでいてほしいものです…。
そして、漁港的といえば、意外と猫と遭遇したよ♪
2010/06/09(水) 07:28:26 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/10/28(日) 18:25:11 | URL | 職務経歴書のテンプレート #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
