ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初の雨降り&カモメ食堂へゆく
2010年06月12日 (土) 04:29 | 編集





そして今日は旅立ち後初めて雨が降りました。
基本的にこちらは空気が乾燥しているので、
実は今、喉痛になっている私にはありがたい。
それにしても、やはりヨーロッパの方々は、
ちょっと雨降ってるくらいでは
あまり傘をさしません。
ジャンパーでしのいだりしてる人多数。
さすがに雨足が強くなってくると、
傘さしてる人は増えた気がしましたが。

そんな訳で、雨降りだったので、、
今日はあまり遠出をせず、
市内をトラムでぐるぐる回って観光。
買い物したり、カモメ食堂行ってみたり。

カモメ食堂には今でも日本人が毎日来るそうです。
中のキッチンの配置が違っていたりしましたが、
おお、ここかあー、とひとしきり感慨にふけりつつ
ケーキを食べて帰ってきました。
マダムの笑顔が素敵でした!

さて、明日の天気はどうかなあ??

つづく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
