ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
美しきスオメリンナ島→シングル ズアソシエーションに飛び入り参 加!!
2010年06月14日 (月) 07:02 | 編集






昨日のフィンランド観光最終日は、
ヘルシンキの市場からフェリーで15分の
スオメリンナ島に行きました。

元々は軍事要塞で、
スウェーデンやロシアに支配されたこともある、
歴史渦巻く地ではあるものの、
今では薄紫のライラックや、黄色の菜の花が咲き乱れ、
風景をどっからどう切り取っても美しい島でした!

しかしながら午前中から昼過ぎにかけて、
霧雨と台風並みの強風で、
吹き飛ばされそうになりながら
歩き回ってましたが…。

島には人が住んでいて、
中には陶芸家やガラス工芸家のスタジオもあり、
そちらも少し見て、ほくほくしました。

そして教会での結婚式も偶然目撃!


その後、
帰りのフェリーでたまたま会った
フィンランド人MIKA(おじさまですw)と、
風強かったね!カメラがオリンパスだね!
と盛り上がり、
これから独身の友達とディナーするんだけど来る~?
とお誘いを受け、
シングルズアソシエーション?独身者の集い?的な
ゆるい会になんと飛び入りで参加しました…!


その集いのメンバーは老若男女いて、
その日は10人が集まっていて、
街のレストランで飲んだり食べたり、
お喋りするという、
いたって気軽な感じの会でした。

日によっては観劇したり、
ものすごく色々な活動があるらしく、
メンバーも数千単位で
めちゃくちゃ沢山いるらしいです!

そしてご飯後は、
レストラン2階の音楽バーに行くのが
彼らのお決まりコースのようで、
私もちょっと飲んで踊ってきました♪

バーには、
ごくごく普通のおばさまおじさまが沢山いて、
街の娯楽はこんな感じなのかなーと思いました。
日本のカラオケ的な??
それにしてもなかなかの珍妙体験でした 笑

そして、今使っているオリンパスの一眼は、
色んな面白い出会いを運んできてくれる
ラッキーカメラとなりつつあります…!

つづく。
コメント
この記事へのコメント
カメラ
確かにカメラってニコンとかも声掛けられるもんねー。フリーで旅してるとそんな出会いもあって面白いね。
夕方からそういう集まり方するのってやっぱしそこら辺の文化よねー。
引き続き気をつけて楽しんで♪
2010/06/14(月) 12:36:18 | URL | なおこ #-[編集]
1人で旅行してると、
確かに今までには無い出会いが多くて、かなり刺激的だよ…!
自分しかいないと、変な英語でもあんまり恥ずかしくないし 笑
あまり日本語喋る機会もなくて、強制的に英語に親しめるし…!
そして、夕方くらいから街のレストランで集まるっていうのも、
ほんとヨーロピアンな文化だよね。
あとは、家でしこたま食べて飲んでから、
街のバーとかに繰り出すのも定番らしいよ。
そのほうが安くつくからね!って言ってました 笑
2010/06/18(金) 07:19:36 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
