ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ベルンで途中下車
2010年06月19日 (土) 05:02 | 編集




スイス2日目は、
インターラーケン泊だったのですが、
移動の途中にあるベルンという街に寄りました。

ベルンの旧市街には中世の建物が立ち並んでいて、
世界遺産に登録されているみたいです。
高台から見下ろすと、赤い屋根と、
エメラルドグリーンの川がとても綺麗でした。

そして、もうひとつ行きたかった
パウルクレーセンターにも行きました。
建物がなみなみだったり、
看板?モニュメント?がクレーの線画風で
可愛かったです。

ちょうどピカソとクレーを
両方見られる展覧会が行われていて、
常設展とともにそれも見てきました。

ただ、解説がドイツ語?で書いてあったので、
せめて英語の音声ガイドを借りれば、
もうちょっと意味がわかったかもなー、、、
とも思いました。

つづく。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
