ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハイキングin濃霧
2010年06月19日 (土) 06:04 | 編集




ユングフラウヨッホに行った次の日は、
ユース同室の同名、ひろみちゃんと、
登山鉄道とゴンドラを乗り継いで、
フィルストという場所にハイキングしに行きました。

ゴンドラが山を登るにつれ、
予想以上に冷え込む空気…
そしてゴンドラの外がまたもや真っ白…

スタート地点付近は、
十数メートル先は霧というか雲で見えず、
2人でちょっと引き気味になり、
どっちかが寒さとかで無理と思ったら引き返そうね…
と言いつつ歩きはじめました。

ちょっと歩いた所で、
日本人のご夫婦に遭遇し、
案外、目的地も湖まで行けるし、景色も見えるよ!
という言葉に励まされ、歩を進めました。

霧は晴れたり煙ったりしつつ、
気温も場所によっては寒さもやわらいで、
なんとか目的地の湖までたどり着きました。

天気が良ければ、山々を見渡せたのですが、
この日もそらは叶わず…!

しかしながら、
高山植物がところどころで咲き乱れていて、
お花畑もさながら。

そして、雪が残っている所も結構ありました。

途中で小さなシカっぽい動物とか、
プレーリードッグみたいな動物が
地面の穴から顔出したりするのを見れたりして、
濃霧なりに、かなり楽しかったです!

つづく。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
