ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
貴重なお山様…
2010年06月20日 (日) 07:13 | 編集



濃霧ハイキングの翌日、
ツェルマット観光1日目は、
天気予報に反して奇跡的に少し晴れて、
雲の切れ間からマッターホルンの頭が…!!

ユングフラウヨッホでは大きなお山を見ることは
ほぼできなかったので、大感激でした。
超貴重…!

その後の日の天気予報を見ても、
連日イマイチな感じだったので、
このチャンスを逃したらもう見れないかも…と思い、
この日は登山鉄道に乗って、コルナーグラードという、
展望台のある場所まで登りました。

展望台に着いた頃は周りにあまり雲がなくて、
山々と氷河が綺麗に見えました。
この時マッターホルンだけは
また雲に隠れてしまってましたが…。

その後下山する時に、登山鉄道を途中下車し、
ハイキングコースを3時間ばかり歩いて、
2駅先まで下りて行きました。

ハイキング途中で、
マッターホルンの頭がちょっと見えたり、
ツェルマットの町を一望できたり、
雄大な景色に囲まれながら、
一人で黙々と下りて行くのはなかなか快感でした…!

下りて行くにしたがって、
咲いている花が変わるのも面白かったです。

そして、2日連続ハイキングで、
だいぶ山歩きはお腹いっぱいになりました 笑

つづく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
