ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雨のツェルマット
2010年06月20日 (日) 07:40 | 編集




さて、日記が今日に追いつきました!

今日のツェルマットは朝から雨で、
晴れれば何らかの経路で山の方行くかなー、
と思ってましたが、
雨だし、山は雲に隠れて見えないし、
ハイキングもだいぶ満喫したので、
町でのんびり過ごすことにしました。

スーパーで、
カランダッシュというスイスの色鉛筆を買って、
花とか景色をスケッチしてみたり、
ツェルマットミュージアム?に行って、
マッターホルン初登頂時の栄光と悲劇を知って、
その時のロープや靴を見たり、
のんびりご飯を食べたりして過ごしました。

そして夕食は、食べてみたかったラクレット!
じゃがいもとピクルスに
溶かしたチーズを付けて食べる、
スイスの名物料理です。

この他にも、名物のソーセージも食べました。
あとはワインも一杯…♪

そしてレストランの店員さんは、
ちょい悪おやじ系エンターテイナー集団で、
かなり面白かったです。

一人旅だと特に、
宿や飲食店でのちょっとしたやりとりが
旅のいい思い出になるなーと
最近とっても感じています。

そんなこんなで明日はまたジュネーブに戻り、
明後日はジュネーブからコペンハーゲンに戻り、
その次の日はコペンハーゲンから
成田行きの飛行機に乗ります。

もうだいぶ旅も終盤にさしかかって来ました!

でもまだまだつづく!w

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
