ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
季節の変わり目のつぶやき
2010年10月28日 (木) 19:58 | 編集
今日から一気に寒くなりましたね…!

私はというと、ニット帽に手袋に、
フリースに、綿入りジャケットを重ね着して、
完全に冬の格好で出かけました。

昨晩も、ものすごい枚数の布団と毛布を重ねないと、
寒くて眠れないほど。。。

体のギアチェンジがやや追いつかないので、
葛根湯と梅肉エキスでしのいでます。
あとゆっくりお風呂に入ること。

さて、こんな季節の変わり目
ちょっとしたねがいごと混じりのつぶやき。

「色々なことが、よい方向に進みますように。
選択肢はいろいろある。
優しい心でいれば優しいものが返ってくる。
トゲトゲしくいればトゲが返ってくる。
世界は自分を映す鏡として目の前に現れる。
時は流れて波のようにやってくる。
きっと私もあなたも大丈夫。
素直な心で。」

ツイッターでつぶやこうかと思ったけど、
たまにはこちらで。

素直な心というか、
自分が本当の本当に望んでいることって、
何か(プライド、世間体、常識といわれるもの、変な強がり、思い込み、心配…etc)
に邪魔されて見えなくなりがちだけれど、
ちゃんと見つめたいものだなあと思います。

そういう素直さって大事だなあ、
と今年に入ってからよく考えているのでした。

おわり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
