ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
骨董市で買ったタイル 猫
2011年05月10日 (火) 01:38 | 編集
11050901.jpg
11050902.jpg

日曜日、近所の天神さまの骨董市で買ったタイル。色々どっさり入って1袋300円。

売っていたおじさんは「これは10年分くらい入ってるよ!」って言ってた。

10年って製造期間のことかな?

昔はおじいちゃんちのお風呂とかトイレとか、こういうタイルがいっぱい貼ってあった。

タイル張りは雰囲気があってかわいい。

どこに貼ろうか、板に貼ったら鍋敷きになるし、棚の側面に飾りで貼るのも楽しそう。

そしてこれもやきもの、釉薬の色や模様を観察するのもまた楽しい。

ああ、そんなことばっか考えて暮らしたい!

綺麗な色のものとかね… 写真とか 陶芸とか 絵とか 歌とか 踊りとか… そういうの!

My spirit needs them!!!

下の写真は今日のむさしでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
