ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夜のチーズケーキ
2006年03月28日 (火) 00:25 | 編集
夜のチーズケーキと言っても、うなぎの粉が入っている訳じゃないよ。
夜に作ったチーズケーキってだけさ。

この本に見てたら食べたくなってしまってね…
「ちっちゃなチーズケーキのレシピブック」(著/黒川愉子)

RIMG0009.jpg

12cmの丸型でつくる、ちいさなチーズケーキがいろいろ。
12cmってほんとに手のひらサイズ!
甘いものあまりたくさんは食べられないが、
ちびちびは食べたい私にはうってつけです。

てなわけで、

RIMG0001_1.jpg  まぜて

RIMG0002.jpg  ながしこんで

RIMG0003_1.jpg  焼いて その間にお風呂

RIMG0009_1.jpg  焼けたよ!

RIMG0010_1.jpg  食べたよ!

RIMG0001_2.jpg  ニャッ

RIMG0002_1.jpg  ニャーン


風呂上がり 部屋に薫るは チーズかな

こりゃーなかなか乙だね。
コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね
ああ、ダイエット中なんですが、
あまりにも、おいしそうなチーズケーキの
画像に、コンビににダッシュしそうです。

ああ、おいしそう。
ああ、うまそう。
ああ、食べたい。

ちょっと、コンビニにアサリにいってきます!

2006/03/28(火) 00:39:16 | URL | くろぴよ #rqpZt0ug[編集]
やー!!!偶然!この本、わたしも超お気に入りでよく使ってるんです(・∀・)!
なにせチーズケーキ大好きっ子なので・・・
(ていうかチーズ全般大好きです)
今年のバレンタインのケーキは、この本のレシピを使いましたよ^-^笑
そしてむさしくんかわいい・・・萌
2006/03/28(火) 00:42:28 | URL | あみこ #-[編集]
ちーず
>くろぴよさま
どうもこんにちは!
チーズケーキ… いいですよね~♪
なんというか、普通のケーキならば、スポンジとクリームの間に境界線があるけれど(それも好きだけど)、
全てが渾然一体となっているかんじが…!
そしてコンビにダッシュを誘発してしまいましたか。
ダイエットの邪魔をしてしまいましたね♪ 笑

>あみこさま
そうそう、この本を初めて見かけたのは、あみこブログだったと思うよ♪
そんで、本屋歩いてたらみつけて、ぱらぱらみてたら楽しそうだから買ってみた☆
ほんといろんなの載ってて、コンプリートしたくなってくるよね…
そんなに食べたら体がチーズになりそうだが 笑
2006/03/28(火) 12:51:56 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
