ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Live your life.
2011年09月01日 (木) 00:01 | 編集
110829.jpg


おとといの不思議な出来事。

昼を珈琲屋で済ませた私は、
店を出て、茶色の木の階段を降りようとしていた。

その日はとても日差しが強くて、
空気も乾いていたので、
薄暗い階段の下に見える道に、
光と影がくっきりとうつっていた。

そこで、
なぜかはよくわからないけれど、
急に、
「あなたの人生を生きればいい」
という言葉が、
頭のなかに、ふっと降りて来た。

それは、自分で思いついたというよりは、
目には見えない誰かに言われた感じで、
そのせいで、その時にずっともやもや考えていたことが、
一気にすっと解散していったのが、
タイミング的にもなにもかも、驚きだった。

英語で言うと、たぶん、
Live your life. と言うのかな?
(最近、英語でもtwitterを始めたので、訳してみたくなる)

Life という単語は、
「人生」や「生活」や「命」という意味まで入っているので、
Live your life.
と言ったときに、なんだか、私の中では、
さらに合点がいったのでした。

これは、わたしにとって、
すてきなキーワードになりそうです。

そんなおとといでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
