ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今年の年賀状はデジタルコラージュしてみました!
2012年01月16日 (月) 01:10 | 編集
こちらでございます!
まるでB級宇宙映画のポスターのような仕上がりになりました 笑
好き勝手やったら、非常に楽しかったので、満足しております!
コラージュ楽しい!

nengajyo2012.jpg

ENJOY OUR LIFE ON THE EARTH! 二〇一二

今回、デジタルコラージュするにあたっては、こちらの本を参考にさせていただきました♪↓

『Collage Design Works Photoshop & Illustrator (CD-ROM付)』
scrap-graphic (著)
価格: ¥ 2,625



素敵な作例や技法が盛りだくさんで、とってもよい本です!
この年賀状作ったおかげで、ちょっぴりPhotoshopの使い方が上手になりました!

今回使った素材は、全て自分で撮った写真ですが、
(あ、手に持ってる、ぐい飲みも自作です!笑)
また素材をどんどん増やして行くと面白いなあ~、と思いました。

例えば、アスファルトとか、古びた紙とかも、テクスチャーの素材として使えるんだなあ。

この年賀状の背景のキラキラも(左上とか右下に散らばってる金箔みたいなやつ)も、
いつも机の上に置いている、味のある金属製のペン立てを撮って、合成したら、
たまたま、こんな面白い感じになりました。

右上の緑とかオレンジとかの光は、クリスマスのイルミネーションを撮った写真を合成しています♪

猫はもちろん、我が家のむさしです 笑

う~~ん!デジタルコラージュ面白い!

こんな感じのことも、いろいろやりたいぞー!
コメント
この記事へのコメント
ライブお疲れ様でした~!
こんにちわ
曼荼羅ライブで対バンさせていただいた
ナンバーショットのVoごっちゃんです☆

うちのHPの日記にひろみさんの
アップの写真を使わせていただきました~♪
よければ遊びに来てください~!

私もちょくちょくおじゃましま~す

先日はお疲れ様でした!

またライブハウス&スタジオでお会いできるのを楽しみにしてます^^

デジタルコラージュ素敵ですね^^

ごっちゃん
2012/01/17(火) 13:59:08 | URL | ごっちゃん #qaWF2wIk[編集]
おおお!
ごっちゃん!

土曜日は楽しかったね~!

ナンバーショットが、前一緒に対バンした時より、華やかになってて、びっくりしました!

ブログ、見たよ~♪
あんなに大々的に取り上げてくれてありがと~!笑

また一緒にライブやろ~♪
2012/01/18(水) 12:44:20 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
