ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いつだって機材貧乏
2006年05月29日 (月) 23:44 | 編集
土日に張り切って、いつにも増してスキャンを沢山していたら、
昨日からスキャナーの調子が悪くなり、
画像の一部に色の違う線が入ってしまうようになりました。
調整してみてもだめっぽいな。

というわけで、今日さっそく新しいスキャナを買ってしまったぜ!
わお~我ながらバブリ~。

なんと今度からはフィルムもスキャンできる!
しかも早いな!ちかごろのスキャナは。
なにせ前使っていたのは数年前のものなので、驚かされます。

機材を買って、悦に入る… オタクか?
服飾系のものよりも、機材に散財します。
色気ないなあー 笑
06052901.jpg    06052902.jpg  ニャ
コメント
この記事へのコメント
あはは、速攻だね(笑)
作品作りにも、勢いがつくね!
そっかぁ新しいのは早いのか・・・いいなぁ。
我が家のはすっかり放置されてホコリかぶってる(苦笑)
使い方すら忘れてるσ(^◇^;)

うわ~三毛猫ちゃん久しぶりに見た!
2006/05/30(火) 06:41:46 | URL | でこっぱっち #SFo5/nok[編集]
いつだって機材貧乏?
いつだって機材貧乏?
ちゃんと買ってるじゃないですか。笑

スキャナは、一番安い1万円くらいのでぜんぜん使い物になるのに驚いてます。去年いろいろ必要になって買ったのです。

画質ももうちょっと向上してくれるとうれしいけど、高いのは変わってるのかしら。
2006/05/30(火) 11:46:18 | URL | uriu #-[編集]
>でこっぱっち(笑)さま

速攻です!
こういう出費には糸目をつけ… いやつかない…
しばらくはほこりをかぶる間もないまま使われることでしょう…!
どこまで継続するかは謎ですが★

三毛猫ちゃん、可愛かったです。
外を歩いている猫を見ていると、
うちのむーちゃんはやはりでかい(やや肥満気味…?)
ということに気付かされます。


>uriuさま

機材貧乏ってのはね、機材が無いんじゃなくて、
機材にお金をつぎ込んでしまう故に貧乏、って意味よ?? 笑
きっと、これまでに買った機械系のものの値段を計算すると、
かなりの額になることでしょう…。

あ、ちなみに画質はというと、
前のスキャナでも結構いけちゃうのですが、
今度はフィルムがスキャンできるようになったのと、
光源が強くなったので、スパンコールなんかをスキャンしても、
黒くならずにスキャンできるのが、とても良いです。

道具フェチ+機材フェチ+画材フェチ
=破産! 笑
2006/05/30(火) 15:12:46 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
そうよそうそう
結局、キャンプ行くときも寝袋を買うところから入った私たちは相当の「形から入る派」だわ。
アタシも破産寸前。
どうすんのよ、PC買っちまったし(笑)
2006/05/30(火) 20:55:31 | URL | ま #-[編集]
こちらは、機材につぎ込むお金もないので安心です。苦笑

道具フェチ+機材フェチ+画材フェチ
=破産フェチ! 
2006/05/31(水) 00:33:35 | URL | uriu #-[編集]
>ますみんさま
我々ったら、チーム「形から入る」ですね♪
なにをやるにしても、まずは形から!
だって道具揃えるのとか、楽しいもんね♪

>uriuさま
いやー、何にお金をかけるかはひとそれぞれですが、
稼ぐには時間がかかっても、使うのは一瞬!ひゃー危険!
でも破産フェチではない…はず 笑
2006/05/31(水) 21:07:24 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
