ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
みうらじゅん的・奇跡の珈琲館 ~ユルい!ユルすぎる!~
2006年06月05日 (月) 02:04 | 編集
今日、ひょんなことから、
大学時代の友人とその彼氏と、調布でお茶をすることになった。
しかし駅周辺の喫茶店は、日曜日でどこも満杯で入れない。
そんなとき、友人の彼氏がものすごい店を発見した…!
以下の写真がその奇跡の喫茶店である。

06060401.jpg【ポイントその1・こけし】
これ、○○ちゃん家の実家の玄関だ!と
見る者全てにデジャブを感じさせてしまう、ハイレベルなこけしディスプレー。
これが座席の背後に配置されている。
油断できない。

06060402.jpg【ポイントその2・おかん】
ハイテンションな店長はおかん風味。
店内の風景を撮ろうと思って、カメラを向けると、
「アら、これじゃ鉄格子みたいじゃな~い♪」
とにかくサービス精神旺盛です。

06060403.jpg【ポイントその3・なぞのコレクション】
お守り?がたくさんぶら下がってます。
そんな中に、とても貴重なお宝が!
水木しげる先生直筆カラーサインです。
おかんの解説によると、カラーのサインは、モノクロに比べ、とても貴重なそうな。

06060404.jpgと、そんな素敵な珈琲館でした。
いろんな珈琲館があるんだね。
みうらじゅんに是非来て欲しい。
皆様も調布にお立ち寄りの際には、
「調布銀座の珈琲館」へ是非!
あたしもまた行っちゃおうかな…。
ちなみに5時閉店です。油断できない。

コメント
この記事へのコメント
ぷぷっ☆
おかん風味な店長にすっかりやられたぁ~!一番油断ならないよ。

…負けてらんない★
2006/06/05(月) 22:03:34 | URL | みをっち #-[編集]
うわっ
超行ってみたい!!よく見つけたな~
これ、2階ですか?
ちと勇気がいるな……客いないし(@_@)
調布に行く機会はとても希薄だけど、そのときは絶対…
5時までに、。
2006/06/06(火) 23:33:10 | URL | ゆりりん #-[編集]
あやこの友達ですおひさひぶり!
おおおおおおお!!!

偶然にも本日仕事中に
木場で珈琲館に入りました。
ここまでではないけれど、
ちょっと昭和の香りでびっくりして、
そしておとんがいた!

スタバ、
とは言わないまでも
ドトールあたりと同じ系統なのかと思っていたけど、
カ~フィーカン(coffee kan)ではなくて
こうひいかん(珈琲館)なんだなと知りました。

新発見。
2006/06/08(木) 23:15:28 | URL | ゆみ #-[編集]
ごぶさたです!!
どうも!ごぶさたしとりました!

>みをっちさま
店長に闘志を燃やすとは…さすがみをっち…!
またそろそろ一発芸大会をしなければいかんな 笑

>ゆりりんさま
2Fです!ほんとあの時よく入ったよな…
でも空いてて穴場だったんだよう!
そしていちおう最初は他にも客はいたのよ!
もちろん、調布にいらした際には、是非お連れします…♪

>ゆみさま
おお!ひさしぶり!元気にしてるかい?
いや、珈琲館もね、エクセルシオールみたいなとこがあるはずなのよ、
たぶん??
と思いつつも、自分でもよくわかんなくなったので、
後で思わずホームページを調べてしまった!
http://www.kohikan.co.jp/
いやーこのページを見ると、我々が行った珈琲館は、
明らかにテイストがかけはなれているぞ?! 笑
2006/06/12(月) 01:08:51 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
