ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
子猫がいるんだよ~
2006年06月22日 (木) 01:37 | 編集
駅から家への帰り道の、
おそばやさんの脇の、
ごっちゃりとした鉢植えコーナーに、
きのう子猫が隠れているのをみつけた!

あまりの可愛さに胸キュン…
ちっちゃくて、目がくるんとしてて、
にゃーにゃーいってるの…!
片手に乗りそうなくらいの、たぶん三毛猫。
(夜で暗いのでよく見えない)
しかし近づいたら逃げられたよ。

そして今日、帰りにまた同じとこを通ったら、…いた!
うまく近づけて、毛並みにタッチしちゃったよぅう。
可愛すぎて悶絶。

道にわざわざ自転車をとめて、しゃがんで鉢植えを凝視していたら、
ちょうどバイクで帰って来た、そば屋のおやじに
「……何やってるの??」
と怪しまれました。

「猫がいるんです!」
と答えたが、おそらく最初は、鉢植え泥棒だと思われただろうな。


そんなわけで、うちのおニャンの幼少時代を思い出しました。
ムサシ ビフォーアフター

06062101.jpg  06062102.jpg

こうやって並べてみると、ずいぶんとおとなになったものだなあ。
コメント
この記事へのコメント
ごっちゃりとした植木鉢たちの影のところってよく猫いますよね>_<
わたしは猫がいそうなところはいつも猫を探して歩いている挙動不審な女です・・・
むさしくんも超かぁいい!!!
2006/06/22(木) 10:12:55 | URL | あみこ #-[編集]
幼少ムサシ萌え!!!
でも、大きくなっても美しいですね…
いいなぁ。
口元がたまらん♪
2006/06/23(金) 07:20:02 | URL | ゆりりん #-[編集]
>あみこさま
あたしも自分が通るねこスポットでは、常にきょろきょろしています。
職場の近くにも結構たくさんいて、みつけるとかならず近づいてゆく、
怪しい者です 笑

>ゆりりんさま
いやー、うちのむさしは本当にかわいいんです。
我が家で唯一、美形だと自信をもって言えます!
毎日腹まるだしで寝てますけど… 笑
2006/06/24(土) 01:47:01 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
