ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
目からうろこがぽろり
2006年06月26日 (月) 01:35 | 編集
ちかごろ毎週土曜日は、大笑い呑み曜日なのですが、
また今週も楽しい呑みだった…♪

だいたい日が沈むころに、互いの家の近所にに集合し、
2人で呑んでいるのだが、今週は途中からスペシャルゲスト登場。
私は初対面であったが、ほんとに素敵な方でした。
おもわず「ねえさん…!!」って呼んじゃうね。

呑み中に、ねえさんから様々な名言が飛び出し、
その快活さに、何度も、おおぉ~と感嘆の声を上げてしまいました。
色んな道を回った後の素直さとは、こうにもさわやかなものか、と。

その中でも一番、私の心にがつんと響いたのは、
「卑屈になりすぎちゃうのは良くない!」というお言葉。
いろいろ話の前後の繋がりがあるんだけどね。
ああ、そうか、ととても思ったわけです。

ちょうど2ヶ月前に彼氏にフラレてしまって以来、、
実は、なにかと卑屈な気持ちになってしまうことが多かったです。
しかもそれが、自分の意地っ張り加減とミックスされて、
絡まりすぎて、どうにも手をつけられなくなったりしてました。
その度に色んな人に助けてもらいましたが…☆

たとえ状況がきつくても、結果的に悲しいことになってしまっても、
自分を卑下することはないんだな、ということに気付かされ、
なんだか力が抜けたような気がする。
素直さって大事ね。
そして別れをきっかけに、いろんな出会いが発生したこの現状。
人生って面白いわね。

06062501.jpg うニャー

コメント
この記事へのコメント
今回の彼女はかなり冴えてたねw
私もかなり励まされたもの。

ひろみいがこんな日記を書けた事、
近くで見ていた私は自分事の様に、
とても嬉しく思う!
すごい!大成長だ!!!

お互いこれからどうなるか楽しみだね。
彼氏が出来ても土曜の会は続行させたいねw
(まぁ、私はもう居るのだけどw)

我々なりの幸せつかもうぜぃ☆
2006/06/26(月) 06:50:31 | URL | エルマ #-[編集]
うん、ねえさんは凄かったね…!
感銘を受けまくりました 笑

いやあ、それにしても、我々もなかなかの紆余曲折があったよね。
ここまで来るのに、頑張ったなあー。
うん!!

ほんとうに、これからが楽しみだね。
輝いちゃうもんね。
彼氏は先越されちゃったけど! 笑
2006/06/26(月) 12:48:57 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
