ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
動く歩道から突然降りた
2006年08月02日 (水) 00:01 | 編集
時に着地が変な感じになる、あの感じ。
みたいなここ数日のリズム。

これはいつ終わるんだろう?? ? と思っていた、
1、2週間前の死にそうな忙しさが嘘のように落ち着いてしまい、
なんだか… ちょっと前なのに ほんと記憶ない…
 …もう忘れかけてるよ!


しかし、夏に定時に帰れる日々なんて、奇跡のようです。
ちょっと調子狂わされるが、まあ、いいよな。


さて、FUJI組もお帰りになったようで、
近頃は、様々な人のFUJI日記・レビューを読むのが楽しいです。
すとろーくすが!! って書いてる人多いね。
いつか行きたいなーとうっすら思うまま過ぎてしまうが。
出たら楽しそうだね!


私はというと、日曜は多摩センターでゲド戦記見てました。
早くも続編はないのか、ということが気になる始末。
冒頭のあたりに張り巡らされた伏線、放置されすぎだよ!
と、一緒に観に行った友達と盛り上がっております。


でもジブリってあんまり続編のイメージないよね。
となりのトトロ2とかあったらやだよね。


<妄想・となりのトトロ2>

 トトロの森、人間によって破壊
    ↓
 トトロ激怒、人里を襲う
    ↓
 トトロを鎮めようとメイがいけにえに!
    ↓
 トトロに育てられたメイはもののけ姫に…!


なんてな。
すみません。いや、ジブリは好きなんです。
ゲド戦記、今回映画になったのは確か3巻目だけだったと思うが、
全巻読んだら、放置された伏線の行方がわかるのかな?
と原作本が気になっております。
これこそがもしやジブリの作戦か??!

06080101.jpg 06080102.jpg ニャニぃ?!

コメント
この記事へのコメント
今年はフジに行けず組です。
人様のレビューなどを読んでいたら、
悔しくてムキー!って感じになってきたので、
なるべく読まないようにしはじめました。笑

メイがもののけ姫になるって、ものっすごく容姿が変化しましたね。笑
でもサツキなら似ているような・・・!
そしてゲド戦記全部持ってますので、読みたいときは言ってくださいな!
2006/08/02(水) 02:36:44 | URL | あみこ #-[編集]
うおお、行ったことあって、行けなかった組は、
悔しくてムキー!だろうな!
一年に一回だしね。唯一無二!

そして、たしかにもののけ姫はさつきのほうが似てる…!
メイがもののけ姫になったらもっとワイルドだろうな。
しかし、きっとあの歳だったらまだ、
「お前は山犬の娘だ!」言って育てたら、
本当にもののけ姫になれる気がします 笑

あ、こんどゲド戦記、是非貸してください♪♪
2006/08/03(木) 00:28:32 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
髪の毛!かわいいです!萌えー!

貸しますとも◎
でも次お会いするのはいつかしら・・・笑

2006/08/03(木) 01:35:59 | URL | あみこ #-[編集]
ありがとう♪

そうねえ、ライブを観に行ったりなんだりでは会いそうだけど、
今度高尾呑みでもすっか?! 笑
2006/08/05(土) 23:49:36 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
あはは
「トトロを鎮める」って・・・(笑)
2006/08/10(木) 01:17:46 | URL | フミエ #-[編集]
たぶん
トトロ、怒ったら相当恐いですよ~! 笑
2006/08/10(木) 02:06:51 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
